「オルタニア3号」刊行と4月の印税どうなった?


はいはいー、オルタナ3号、でーたよー。

なかなか危ぶまれたけど、3月中に刊行出来ました!

え、いま4月の末?
やだなー、まだ3月ですよー。3月60日ぐらい(ヒドイっ!)。

というわけで読者諸賢にはぜひご検討いただきたく。


ところで4月の印税ですが。


2016年11月 6209円 74部(参考)
2016年12月 4824円 55部(参考)
2017年1月 5333円 53部
2017年2月 9726円 68部
2017年3月 5195円 

 ひいい、ぎりぎり振り込みラインの5000円を上回った! まさにすれすれ。
 で、KDPもやってるんですようち。 

2017年3月 KENP3289 冊数4 1904.96円

 おおおー!既読 KENP (Kindle Edition Normalized Pages)すげえええ。読み放題で読んでもらえてるッ!

 で、最近気になってたのが。


2017/04/20 振込 カ)トウ.デイフアクト 3,290円

 こんなフシンな振り込みが。
 なんだろう、とおもったら、この カ)トウ.デイフアクト ってとこ、実は

 2Dfacto トゥ・ディファクト http://www.2dfacto.co.jp/ さんなのね。hontoとかやってんの。

 でも、はて、hontoから何故入金が? と思うと。


 これやってるの。
 パブー、ブクログから2Dfactoに運営会社が変更になってた。いや、気付けよ自分……。

 で、このパブーでも本売ってるのね、ワタクシ。


 昔だったんだけどね、一時期サーバが死ぬほど重くなったり、縦書きEPUB対応しなかったりで放置してたのね。す、すまぬ……。

 でも、実はプリンセスプラスティック全14巻とそのあとのいろんな試行錯誤してるのを読むとしたらこのパブーしか今はないのです! い、いや、9巻から14巻まではBCCKSでリニューアル版だそうとしてるんだけど、あれやこれやで先送りに……すまない!

 というわけで、今印税が3社から入るようになってます。というか、なってました。うん。

 まあ、というわけで3社束にしてどれだけ印税もらえてたか。2012年10月以来、
 冊数4068部、19万8896円。

 えええっ、5年間でこれだけ?という気もしなくはないんですが、でも放置してたパブーがその間に4万円以上稼いでくれてたり、ほんと印税ってすごい。あと、ロングテールなのでアイテム数が増えるとドンドン入金が積み重なるのです。これは嬉しい。

 結局、

 今鉄道模型の軍資金とかは印税でまかなうハメになってるし。というか、まかなえるのがすごいけど。
 しかも鉄道模型やったのはまた「鉄研でいず」とかの本にするので、循環になりかけ。

さらに!


マイブームで「鉄研でいず」なぞの展開。


総裁のお目覚めの図を描いたり。


さらに「鉄研でいず」OPムービーまで作ってる。

ばかだなあ、私。

でも、これこそマイブームなのです。

というか自分で自分をこうやってもりあげないとやってらんないです…。

明日なき暴走は、なおもつづく!

コメント

このブログの人気の投稿

食い詰め作家のノベルジャム参戦記!

報告報告。

まもなくゴールの12月25日なので、進捗報告。